2008年08月10日

わかるわかる!→女の子に好かれるための基本原則

●相手の女の子がしゃべりたいことことを察知し、それを女の子がしゃべるように誘導してあげる。

●女の子が何をしゃべりたいかは、その女の子自身が気づいていない。これを女の子自身よりも先に気づいてあげる。

●会話の辻褄や一貫性は敢えて無視する。論理的に正しいことではなく、女の子が楽しい気分になるように会話を誘導する。

●女の子は一方的に話す男が嫌い。自分がしゃべっている最中も女の子の表情を注意深く観察し、少しでも退屈していたら、話の途中でも敏感に話の展開を変化させる男が好き。

●女の子は、愚痴、悪口、泣き言を言う男が嫌い。

●女の子は誰かを見下したり、嘲笑したり、貶めたりする男が嫌い。

●女の子は「オレはダメな男なんだ云々」と自己卑下・自己否定する男が嫌い。(さんまのように、ジョークやネタとしてやるのはよい)


わかるわかる!

言いたいことを上手く察知してくれて、楽しく話をしてくれる人がいると、好感度大です。

というか、こんな友達が欲しい!!!友達と言わず、こんな恋人も欲しい!!!

「女の子に好かれるための基本原則」
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080810/p1
posted by aye(あい) at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

Le monde(ル・モンド)のレイアウトが変わってるよ

ちょっと前からだけど、Le monde(ル・モンド)のレイアウトが変わってる。前は縦にカテゴリー順に並んでるだけだったけど、新しいデザインはもっとごちゃごちゃした感じ。ドンキホーテの圧縮陳列みたいな?だから、今まで見過ごしていた記事が読めるかも。
posted by aye(あい) at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 仏語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

年賀状

カフェは、意外と混んでいた。

大晦日の夕方、町に出た。人影まばらな広島の町も、中心街ともなればにぎわっている。買い物をしているのかな。年末で閉まっている店もたくさんあるけれど、人の流れは絶えない。ちらほらとあるカフェにも、人が入ってゆく。

席について一息つくと、なんだか、一年のなかでほんのちょっとだけ特別なこの日に、偶然同じ空間を分け合っている人たちに興味がわいてきて、周りを見渡した。
続きを読む
タグ:年賀状 広島
posted by aye(あい) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

暑中見舞いとか残暑見舞いとかそういう類のもの

小学校の時の教科書に、「おう、なつだぜ!」で始まるカマキリの詩があって、なぜかふと思い出した。別に好きだった訳じゃないんだけど。

最近は、ささやかな読書ブームがやってきて、よく本を読んでいたけど、それもだんだんと下火になってきた。こういうのは周期的にやってくる。あと何ヶ月か待てばまた復活するはず。

読書ブーム次はなにがくるんだろう?わからない。と思ってしばらく考えてみたら、一つあった。手紙ブーム。最近なんかよくメールを書いている。こうやって突然みんなにメールを書いている訳だし。
続きを読む
posted by aye(あい) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月08日

シルバーシートの思い出

高校の時だった。

ある日担任の先生が、黒板にある文章を書いた。確かこんな内容だ。
「シルバーシートは、日本人の程度を示している。」
そしてクラスのみんなに紙を配ると、この文章の意味を書くように云った。
続きを読む
タグ:高校 授業
posted by aye(あい) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

