2008年08月17日

フランス長期学生ビザの申請方法

フランス長期学生ビザの取得について、ネットで検索してもあまり情報がなかったので、誰かの役に立つかも知れないと思ってここに体験談をアップしておきます。

■注意
ビザの発行に関する最終的な判断は大使館が行います。ここに書いてある情報はあくまで私個人の一例に過ぎないので、参考程度に留めておくようにお願いします。また、必要書類は変わる可能性があります。必ず事前に大使館へ確認を取るようにして下さい。
続きを読む
posted by aye(あい) at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 仏語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

Le monde(ル・モンド)のレイアウトが変わってるよ

ちょっと前からだけど、Le monde(ル・モンド)のレイアウトが変わってる。前は縦にカテゴリー順に並んでるだけだったけど、新しいデザインはもっとごちゃごちゃした感じ。ドンキホーテの圧縮陳列みたいな?だから、今まで見過ごしていた記事が読めるかも。
posted by aye(あい) at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 仏語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

