2010年05月22日

日本でBBCを見るには

*この方法より良い方法を「BBC iPlayer を日本で見る方法」で紹介しましたのでそちらをご覧下さい。

個人的にテレビ自体はあまり見たいのですが、イギリスのBBCが何気に面白い番組をやっているので、なんとか日本で見たいなと思っていました。BBCの公式サイトには、BBC iPlayerというのがあって、最近の番組を見れるのですが、これがイギリス国内からしか見れないようになっているのです。

まあ、そういうことなので、iPlayerにあたかもイギリス国内からアクセスしているように思わせれば良いわけです。色々方法はあるのですが、技術的なややこしい話は置いておいて、ちょっと調べて良いなと思った方法が、『Identity Cloaker』というソフトを使う方法です。

http://www.gettvabroad.com/how-to-watch-free-national-tv-abroad

これは便利ですよ!

有料なのですが、そんなに高くないし、何よりも速いので、iPlayerの番組も比較的スムーズに見れます。なにより日本にいながらBBCが見れるのが嬉しい!

はじめに5ユーロで10間お試しで使ってみてすっかり気に入ったので、3ヶ月分のライセンスを買ってしまいました。(それでも30ユーロ程度)

iPlayer自体もなかなか作りが良くて、新しい放送分はもちろん、ドラマなども同じシーズンならば初めのエピソードまで遡って見れるようです。(TVを買ってみるより便利なのでは?)

回線が遅くてリアルタイムでスムーズに見れない時などは、番組をiPlayer内にダウンロードしてくれる機能もあってなかなか気が利いています。
posted by aye(あい) at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。